<< アイデアル牧場TOPPAGEへ

| New | TopLog |


牧場に関する色々なことを書き込んで遊んでいって下さいね。
様々なご質問にもお答えしますよ。
申し訳ございませんが、この掲示板は直接の書込みは出来ません。
お手数ですが、以下の投稿フォームからご投稿をお願い致します。
皆さんからの投稿を心よりお待ちしていまぁ〜す。

投稿フォームへ行きまーす


 七草粥
hoge
えー、早いもので、7日も過ぎました。
気も早いですか?(笑)

昨日は、七草粥でしたね。
しっかり食べました。
今年は、胃もたれしている感じでしたので
助かりましたぁ。

春の七草、牧場長は言えますかぁ。
僕は、数年前に最近覚えました。
11/01/08(Sat) 10:20:21

 Re: 七草粥
牧場長
言えます…たぶん。

7日は除雪をしてましたね。
あり得ないくらい、降りました。

おかげで、胃もたれもすっきりしました。
11/01/27(Thu) 22:13:08



 2011年あけましておめでとうございます。
hoge
牧場長、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早速 ♪ Beginner でスタートですね。

hogeも、一歩一歩進んでいこうと思います。
千里の道も一歩から ^^)V
11/01/03(Mon) 08:31:28

 あけましておめでとうございます。
牧場長
hogeさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

新年早々、AKB48でスタートなのは、年齢を考えると、どうか?
…と、少しだけ思う牧場長です。^^
11/01/03(Mon) 14:55:52



 もう幾つ寝るとお正月
hoge
早いもので、明日は大晦日ですね。

大晦日は、紅白ですね。

牧場長は、ずーっと紅白を見ている派でしょうか?

僕は、あちこちの番組をチャンネルを変えながら見て、
WEBをしている派で〜す。

今年は、民放は何をやってくれるのかな?
格闘技、今年はないですねぇ。
10/12/30(Thu) 11:38:06

 Re: もう幾つ寝るとお正月
牧場長
大晦日の仕事が終わるのは午後9時ころです。

紅白を見ながら夕食。
北海道なので、おせちを食べ始めます。

あまり興味のない歌手のところで、入浴して、
新年を迎えるのであります。

紅白が終わると、ジルベスターコンサートの中継を
見てますね。
午前零時を迎えると同時に演奏が終わるのが、
カッコイイです。
10/12/30(Thu) 23:08:04



 RE:◆♪ヘビーローテーション
hoge
Merry Christmas!!

AKBも始めは、秋葉おたく受け狙いかな?
と思っていましたが。。。。
今年は、嵐とAKBがCD売り上げを分けたとか・・・

時代について行かねば!
と思いyoutubeで研究中です。^^;
10/12/24(Fri) 20:42:26

 ♪ヘビーローテーション
牧場長
メリークリスマス!

紙でできた三角帽子とクラッカー花火が、昔の定番でしたね?

ヘビーローテーションのビデオは、刺激が強すぎますので、
十分に注意して研究してくださいませ。(笑)
10/12/25(Sat) 22:09:28

 Re: ♪ヘビーローテーション
hoge
> ヘビーローテーションのビデオは、刺激が強すぎますので、
> 十分に注意して研究してくださいませ。(笑)

はい。
注意して、繰り返し見たいと思います!!
10/12/30(Thu) 11:37:43



 僕は帰る きっと帰る
hoge
僕は帰る きっと帰る

youtubeで惑星探査船「はやぶさ」の映像とリンクさせた動画見ました。

感動しましたよー。
はやぶさ2号作って欲しいですね。
*予算は、「国民の夢予算」で計上しましょう(笑)
10/11/20(Sat) 13:23:42

  僕は帰る きっと帰る
牧場長
見てしまいましたか。
もう、帰れませんね。(笑)

小惑星の微粒子を持ち帰ったらしいですね。
本当は、石ころでも入っていたら素晴らしかったですね。

2号も成功させましょう!
予算は…なんとかなるって!!(笑)
10/11/22(Mon) 23:35:51



 ◆借金ぐらしはアリエナイッティ
名無しちゃん
こんにちは。

僕も「狩暮らしのアリエッティ」見に行きました。
必要なものを命がけで狩(借り)行く。
ジブリ映画は、夢がありますね。

昔、家の柱とかが、ピキッってなるのはなぜ?
と思ったことを思い出しました。
我が家にも○○イッティいるかな(^^)

僕も、上映時間が少し短いとは思いましたね〜

あと、ティーポッドからの液体がねっとりしていましたね。水の粘性ってことでしょうか。
あー、なるほど。と思ったのでした。
10/09/18(Sat) 11:31:27

 いるのかも?
牧場長
いるのかもしれないですね。

映画では、涙にも粘性があって、ドロドロっとした感じに
描かれてましたね。

芸が細かいですよね。
10/10/05(Tue) 15:55:30



 ほんと!暑さは、どーなってるのでしょう。
hoge
牧場長さん、お元気していますか。


暑いですね。

最近、「温暖化防止のためにXXをしましょう。」
と言わなくなったように思います。

やはり、夏はエアコンは必要だし、自販機で冷たいものは飲みたいし・・・

経済は発展して欲しいので、あれ・これしない!
我慢我慢は難しいということですよね。

僕も、夜やすむときには、エアコンつけてます。
地球さん、ごめん!
10/09/08(Wed) 01:34:59

 少しだけ涼しくなってきましたが
牧場長
北海道はエアコンの普及率が低いのですが、
僕の家では20年以上前から利用しています。
牛の管理小屋として建てられた建物は、断熱の性能が
悪くて、冬寒く夏暑いのです。
日射しが強い日は、トタン屋根が焼けて、中に入れないほどです。

僕が最近やってるエコは、真空断熱ポットを使うこと。
熱いお茶や冷たいスポーツドリンクを作って持ち歩くので、
自販機で飲み物を買わなくなりました。

今年の夏の暑さが、地球温暖化のせいでありませんように。
10/09/13(Mon) 00:14:37



 夏が来た
hoge
7月も13日となり、もうすぐ子供たちは夏休みですね。
と、あまり関係のない僕ですが。

ワールドカップ・南アフリカ大会も終わりましたね。
ご覧のなられましたか?

次は、高校野球のシーズンでしょうか。
10/07/13(Tue) 21:09:58

 夏がもうすぐ終わります
牧場長
しばらく書きこめないでいる間に、
ワールドカップも高校野球もとっくに終わっちゃいましたね。
今年の夏は、あまりの暑さで、アイスを食べ過ぎて
少し太りました。
10/09/03(Fri) 23:36:46



 RE:◆あれよあれよ
hoge
牧場長、こんにちは!(こんばんはかな?)

本当に、月日が経つのは早いですね。
もう、4月。
あっという間に10年くらい経ちそうです(笑)

牧草地は、白いのですか?
雪解けが待ち遠しいですね。

また、書かせていただきマース。
10/04/11(Sun) 12:23:08

 あれよあれよ
牧場長
本当にあっという間に月日が過ぎて、
常に浦島太郎状態の牧場長であります。

牧草地はところどころに雪がある状態。
すべて融けるにはあと5日というところでしょうか。

もう、放牧は始まっています。
草は生えていませんが。
10/04/12(Mon) 22:21:03



 バンクーバー・オリンピック
hoge
オリンピックも後半ですね。
金メダルは取れそうもないですが、
選手はがんばって、楽しませてくれていますね。

あと少しで閉会してしまうのがさびしいです。
半年くらいやってくれないかな?(笑)

牧場長も観戦してますか?
10/02/27(Sat) 17:43:27

 バンクーバー・オリンピック
牧場長
感染しました。…観戦ですね。(笑)

女子ボブスレーのデザインは金メダルでしたね。
次回はどの国が真似をするでしょうか??

パラリンピックもありますから、楽しみに待ちましょう。
10/03/05(Fri) 23:25:21



<< Next     Prev >> admin only!!
script by az*