<< アイデアル牧場TOPPAGEへ

| New | TopLog |


牧場に関する色々なことを書き込んで遊んでいって下さいね。
様々なご質問にもお答えしますよ。
申し訳ございませんが、この掲示板は直接の書込みは出来ません。
お手数ですが、以下の投稿フォームからご投稿をお願い致します。
皆さんからの投稿を心よりお待ちしていまぁ〜す。

投稿フォームへ行きまーす


 投稿を頂いた方へ
牧場長
先日、このコーナーに投稿を頂いたのですが、
文字化けがひどくて、何がなんだか読めなくて、
ここに掲載することが出来ませんでした。

心当たりがある方がいましたら、また投稿いただけると
うれしく思います。
19/09/23(Mon) 19:47:13



 ドキラジツアー
だれだっけ?さかいや
ドキラジツアーの報告、キャッスル照子城のドキラジツアーの
写真も見ながら、楽しく読ませていただきました。
壮大な北海道、いずれかの機会に体験してみたいです!
19/07/18(Thu) 20:43:23

 Re: ドキラジツアー
牧場長
ドキラジツアー、楽しく参加させていただきました。
ブログで楽しさを少しでも感じていただけて、光栄です。
北海道は広いです。美味しいです。楽しいです。
ぜひぜひ、遊びにいらしてください。
19/07/18(Thu) 20:49:46



 ドキラジツアー
堅調河野
道東ツアー参加、お疲れ様でした。
無事、帰られましたか?
ところで、牧場日記7月には「ドキラジツアー参加、牧場体験」の記載がありませんが、
これはマル秘ですか?
19/07/10(Wed) 09:23:45

 Re: ドキラジツアー
牧場長
ドキラジツアー、楽しかったですね。
無事に牧場に帰って、すぐに現役復帰しました。
作業の合間にゆっくり旅行の報告をしていきますね。
楽しみにお待ちください。
19/07/10(Wed) 10:04:38



 ドキラジ・バターをいただきました!
伊賀城
牧場長さん
こんにちは

ドキドキラジオの年末年始クイズの賞品、
サツラク 札幌酪農バターのセットが、届きました。
ありがとうございます!

包装箱の絵からも、本場 北海道の牧場の香りがしてきます。
もったいなくて、今は冷蔵庫ですが、朝の食パンの友に、そして ここぞ!というときに使わせていたきますので♪

ドキラジツアー稚内で、お目にかかっております。
今年の道東でもお会いできるのを、楽しみにしています。
19/01/29(Tue) 17:20:41

 ここぞ??
牧場長
伊賀城さん、こんにちは。

バターが無事届いたようで、良かったです。

勿体無がらずに、あっという間に食べて、また買ってください。(笑)

ドキラジツアーは参加に向けて調整中です。
また会えるといいですね。
19/01/29(Tue) 17:27:20



 バターどうもありがとうございました
ヨシザキ
 年末のクイズのバターおいしくいただいております。

以前、青森のカワヨグリーン牧場で一週間体験実習したこと

がありました。草刈も牛舎の掃除もやりました。はるか昔の

思い出ですが今もなつかしく覚えています。
18/03/10(Sat) 21:17:44

 絵はがきありがとうございました
牧場長
バターの発送が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

ヨシザキさん、牧場実習の経験があるんですか!
早起きが大変だったでしょう…?

たぶんその頃と今とでは、牧場の作業風景は
全然違っていると思います。
牧草刈りは大型トラクターに作業機を
2つも3つも取り付けて一気にやりますし、
牛舎掃除も可能な限り機械化してます。

久しぶりに牧場を見学してみませんか??
18/03/13(Tue) 11:49:47



 春ラ!ラ!ラ!
さんずい河野
三人揃って春ラ!ラ!ラ!のサビのところはよく覚えています。
今、ライブでステージに駆け寄ったら退場・出禁ですね。
18/01/02(Tue) 16:58:33

 退場ですよね。
牧場長
若さゆえですね〜。(遠い目)

アイドルには、若人の理性を吹っ飛ばす
パワーがあります。
18/01/29(Mon) 22:20:43



 石野さん
うまいぞ雪国
石野さんがデビューしたのは、私が中学生の頃でした。
当時は随分年上に思いましたが、改めて考えてみると、
同世代という言葉で括れる程度の年齢差です。
10代の頃は、ちょっとの年齢差も大きく感じます。
時々テレビでお見かけしますが、お若いです。
年下の私の方が老け込んでいます。
18/01/27(Sat) 22:27:41

 石野さん
牧場長
真子さん。可愛かったですね♪
当時は「最後のアイドル」なんて言われてたけど、
最近はアイドルだらけで、アイドル戦国時代なんて
言われてますね。
たくさん居すぎて、有難みが少ないかも知れませんね。
18/01/29(Mon) 22:15:09



 寒いでしょう〜?
大橋照子
牧場長さん、
北海道の牧場は、今、外の気温は何度ですか?
寒いきれいな空気の中で、今はどんなお仕事をされているのでしょう。
牛の皆さんはお元気ですか。
外に出られないと欲求不満にならないのですか?
寒いでしょうけれど、お元気でお仕事頑張って下さい。
18/01/02(Tue) 16:57:48

 寒いです
牧場長
お返事が遅れました。
1月の前半は、比較的に暖かかったのですが、
ここにきて猛烈な寒さ、おまけに大雪です。
僕の牧場の牛は、毎日外に出ています。
牧草畑ではなく、パドックですけど。
餌の場所が外で、寝床が中なので、
歩かないわけにはいきません。

東京も今年は寒いようです。
外出の際は、装備を万全にして、
くれぐれも無理をしないでくださいね。
18/01/29(Mon) 22:05:08



 バターの御礼
岡田**
初めまして、埼玉県熊谷市の岡田**と申します。
ドキラジでは「うまいぞ雪国」と名乗っています。
と言っても、生まれも育ちも雪国ではありません。
その辺の経緯を説明すると長くなるので、省略します。
スミマセン。

ドキラジ年末年始クイズの賞品が届きました。
どうもありがとうございました。
私は殆ど料理はしませんが、バターを使った料理に
チャレンジしてみたいです。
でもその前に、取り敢えずパンを買って来て、バター
本来の豊かな風味を味わいたいです。

心ばかりの御礼といたしまして、熊谷の菓子をお送り
いたしました。
お気に召していただければ幸いです。

北海道の寒さは埼玉とは比べ物にならないと思います。
厳寒の折、どうぞご自愛ください。
17/02/14(Tue) 21:45:20

 こちらこそありがとうございました
牧場長
うまいぞ雪国さん、初めまして。
クイズの商品のバター、堪能していただけたでしょうか?
普通にパンに塗って食べたり、炊き立てご飯に乗せて、
ちょっと醤油を垂らして食べても美味しいです。
送っていただいたお菓子、遠慮なく食べてみました。
似たようなお菓子は北海道にもあるのですが、
それらよりずっと美味しいと思いました。
ありがとうございました。
でも、あまり気を使わないでくださいね。

熊谷は夏は暑くて冬は寒いところだと聞いています。
どうぞお元気で。いつか会いましょう。
17/02/15(Wed) 10:18:43



 ドキラジツアーお疲れ様でした。
いとしのテリー
稚内のドキラジツアーお疲れ様でした。
お世話になりました佐藤(2016年・ドキラジネーム:夢見る雑貨浪人)です。
初めて牧場さんにお会いできて良かったです。
今後とも機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いします。
次回のイベントでもお会いできることを、期待しています。
16/06/21(Tue) 21:14:36

 お世話になりました
名無しちゃん
佐藤さん。ツアーではお世話になりました。
おかげさまで、はじめてのドキラジツアーを存分に楽しむことができました。
またどこかでお会いできるように、イベントに参加できるチャンスを逃さないようにしたいと思います。
16/06/30(Thu) 22:22:23



<< Next     Prev >> admin only!!
script by az*